9月のculture tuesdaysと営業時間変更のお知らせ

Greetings!

夏休みも終わり、一気に澄んだ空気が流れています。朝晩は涼しいというよりは少し肌寒い耶馬渓。

草だらけの畑からは順々に南瓜の収穫です。 秋播きの高菜、コリアンダー、水菜。。今年は少し早めに播けるように段取りする予定です。

上手くいくと良いのですが。。

田んぼの稲は今年も順調に育ってくれていますね。 感謝です。

 

とにかく夏の間はLIVEに出店と、毎年のことですが駆け抜けました! 家族の時間も有意義に過ごせた8月。

旅先や出店で、あらたな出会いもあり「外」への意識を思い出すようなシーンが多かったように感じます。

 

さて、気が付けば9月もスタートしております。 更新が遅くなりましたが、以下ご覧ください。

 

  9月の culture tuesdays は都合により12日、19日の2回となります。

  

                 「SattaYardのオーガニックスパイスカレー」

 

      先月に引き続き、ご要望の多かったカレーのクラスのご案内です。

      野菜がたっぷりと入ったカレー。 保存も利くベースを仕込めばいつでも食べられる!

      鍋一つさえあれば、野外でも美味しいカレーは作ることが出来ます。 数種類のスパイスで仕上げる

      初級的なレシピですが、美味しく組み立てていくイメージを習得すれば、自分好みのカレー

      に仕上げる応用も可能です。  オーガニックスパイスの販売も予定しております。

      この機会に市販のルーや小麦粉を使わないカレーの美味しさをシェアしましょう!

      ご参加お待ちしております!   

 

             *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:30 

             *料金 3500円 材料費、実食込(ドリンク、デザート付き)

             *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

            *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

            *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

   9月の営業時間変更お知らせ

 

 9月18日(月) 11時OPEN ランチタイムは縮小メニューとさせていただきます。

           17時よりLIVE営業です。 詳細はこちら

 

   24日(日)  臨時休業

 

    30日   (土)  @亜細亜食堂cago WineStand 出店 のため 14時ラストオーダー15時クローズ。

 

  よろしくお願いします。

 

  店主

 

 

 

 

 ↓先月レクチャーしたオーガニックスパイスカレー 柔らかい青ナスがとっても美味しいんです。

ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021