*CultureTuesdays 4月12日よりスタートします!

Greetings!

まだまだ朝晩の冷え込みがある山間部ですが、山桜も綺麗に咲き始めています。

田植えの支度も始まりつつ、やること満載の季節がやってきました!

 

3月も今日で終わり。

そして先日で東日本大震災からまる5年が経ちました。。。

お亡くなりになられた方々へ哀悼の意を表します。

 

月日が経つのは本当に早い。。

残念ながら、昨年には事故より5年を待たずして原発再稼働元年となってしまったニッポンです。

一人一人の選択と行動が未来を創るということは言うまでもありませんが

まだまだ、やるべきこともやりたいことも盛り沢山。しっかりと前を向いてゆきたいものです。。

お店と私達自身はこの5年間多くの体験のなかに、それまでは気づくことはなかった価値観を

共有できる場と新たな出会いに恵まれたように思います。

個人的にも節目を迎えた今年は、より具体的に行動してゆくことも一つの目標としています。

 

そんなわけで今年度より始まる新たな試みのお知らせです!

これまでお客様からの要望がありました、料理教室をスタートすることになりました。

「CultureTuesdays」と題して毎週火曜日は予約制での開催となります。

毎月テーマを決めてSattaYardならではの「愛たる食」をレクチャーします! 

 

食材や調味料の選び方。簡単で美味しい菜食メニュー。日々役立つ常備菜。ひと手間でぐっと美味しさを引き出すコツ。

男の菜食料理。子供のお弁当。おもてなしの一品。。。

また、基本的な包丁の扱い方や、フライパンのあおり(鍋の振り方)など。。基本的には少人数制ですのでメニューの

ご要望や、技術的な細かな質問にも対応させていただくことは可能です。

 

「暮らしの中に楽しく美味しい菜食を取り入れる」ことから始めましょう。

お料理を通じてたくさんの方々との出会いを楽しみにしてお待ちしております。

 

         *CultureTuesdays 毎週火曜日 @SattaYard 10:30~14:00(前週の火曜日まで要予約)

    

          少人数制の菜食料理教室。また、お話し会やモノ造りワークショップ、ヨーガクラスなどなど。。

        様々な、「愛たる」コト、モノ、ヒトの中に「Culture」培い、育てるをテーマにしたシェアスペースです。

 

                   4月の開催は 12日  19日 26日  テーマは

      「CombinationSandwich with HempFoodsRecipe 仕込みから楽しむ菜食サンドウィッチと麻の実食品レシピ」

          

        カフェメニューやパーティーメニューの定番、サンドウィッチ。季節のお野菜と素材を使って仕込みから、

        崩れない具材の重ね方、美しいCutのコツ。また具材を常備することで応用できるメニューの提案まで。。

        そしてSattaYardのメニューには欠かすことのできない麻の実食材を使用したサイドメニュー(今回はサラダと

        スープ)を皆さんにお手伝いいただきながら、デモンストレーション型でレクチャーします!調理後は楽しく

        お食事する時間となります。

        

                *定員 各日5名(最少催行2名)*時間 10:30~14:00 

             *料金 3500円 材料費、実食込(サンドウィッチ、サラダ、スープ、デザート)

                *持ち物 エプロン、筆記用具、お持ち帰りのできるお弁当箱or容器

 

              *ご予約はお電話のみとさせていただきます。0979-77-5021

              *小さなお客様をお連れになっての参加も可能です。お気軽にお問い合わせください。 

 

ショップのご案内

〒871-0431

大分県中津市耶馬溪町大島4294

Tel: (0979) 77 5021